ダウンエイジング (Rejuvenating)

Antiaging 時代は終わった。今や、ダウンエイジング(Rejuvenating)時代だ。何故なら、全ての細胞、器官は再生可能だ。即ち元来、人には若返る力がある。だから将来、不老不死の時代になるという人も居る。多分そうなるに違いない。

高血圧とモヤモヤ血管

私の高血圧はモヤモヤ血管が原因では

最高血圧は水素水のお陰か多少下がった。

オムロンの血圧計で測定範囲に入ってきているw

とっても嬉しい。

だが、一向に最低血圧は下がらない。

最低血圧が120mmHGを超える時もあるのは、モヤモヤ血管が原因かも知れないと考えた。

ならば、モヤモヤ血管を減少できれば、最低血圧は下がるはず。

私のモヤモヤ血管が集中している場所は、どうやら肩ではないかと推測している。

肩のマッサージを受けると最低血圧が翌日に下がったという経験を何度かしたことがある。

私は肩コリの痛みは常にあるし、治具で押しているとピリピリした痛みが走る。

先ずは、強烈な肩こりの軽減をどうするにはどうするかだ。

モヤモヤ血管の解消

では、肩のモヤモヤ血管を消すにはどうしたら良いか、

モヤモヤ血管を消すには、適切な医療機関でカテーテル治療や注射を射つ方法がある。

だがその前に、独自で治す試みをして見ようと思う。

毛細血管は、血流をしばらく止めると消滅する。

そこで、肩をほぐす鎌状のプラスチックの肩もみツールが100円ショップで売っていたので2本買って来た。

それで、肩をしばらく押さえると、血流が止まりモヤモヤ血管が減ってくれるのではないか。

ピリピリした痛みが走るところを重点的に押さえて血流を止める。

しばらく、実践してみて、最低血圧に変化があるかみたい。

肩もみ後、93mmHG、う〜ん。いけるかも? また測ると、100mmHGを超えたけどw いけるかも?

 

最低血圧、90mmHG以下を記録することもあるようになった。

その時は最高血圧もそれにつられてかなり低くなっている。

肩こりも多少は改善されたよいうな。

 

目指せ最低血圧 80mmHG以下。まだ夢の世界かw

足先の冷え症も冬は酷くなる。う〜ん、原因は肩だけじゃないね。

とっても難しい問題だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA