ダウンエイジング (Rejuvenating)

Antiaging 時代は終わった。今や、ダウンエイジング(Rejuvenating)時代だ。何故なら、全ての細胞、器官は再生可能だ。即ち元来、人には若返る力がある。だから将来、不老不死の時代になるという人も居る。多分そうなるに違いない。

水素水と高血圧

私の最高血圧

水素水を飲むと血圧の最高圧が下がります。

以前は、230mmHgを超えて周りの方々から心配して頂いてました。(本人は全く気にしてなかったw)230mmHg以上は、今の計器ではなかなか測れない。計器の昇圧が250mmHg以上にはならないようで、そのためか計器がエラーになってしまうことが多々あった。すなわち、私の体は規格外らしいw

それが最近、健康が増進したためか200mmHg前後まで下がっていた。エラーがでて何度も測定して、挙げ句のはては諦めるとうこともなくなった。一発で測定できる。それだけでも嬉しかった。

それが水素水を飲み始めて、もっと嬉しいことが起こった。

なんと、最高血圧が180mmHg以下に納まるようになってきたのです。

何故だろうか? 分からないw

血液のひとつの測定できる指標として、お小水のpHの変化がある。

私は痛風持ちのため、重曹を飲むのを日課にしているのですが、ところがその重曹水を飲んでもお小水の酸性が変わらない。というか、普段お酒を飲んだ翌朝より酸性だ。

どうやら、水素水がお小水を酸性にしているようである。

血圧は弱アルカリ性が理想と言われているので、少し不安になる。

しかし、体調はすこぶる良いので、もちろん水素水は続けるつもりです。

血液とお小水のpHは必ずしも一致しないのかもしれない。また、痛風が完治した暁には、お小水のphも変わるかも知れない。今の所、良く分かりませんw

 

私の最低血圧

結論から言うと、水素水では最低血圧は変わらない。

以前は、120mmHgを超えたりしていた。

最近は、健康管理のお陰か100mmHg前後まで下がってきていた。理由は良くわからない。

最低血圧は水素水を飲んでも変化はない。

なにかが詰まっているのか、それとも、流路面積が小さいのか、毛細血管が少ないのか、伸びてないのか、末端の流出、流入部分の抵抗が大きいのか未だに不明。

私は、最高血圧より最低血圧の方を大切だと思い注視している。

だから、最低血圧が下がってくれることを願っているのですが、まあ、最高血圧が下がっただけでも、良しとするべきでしょう。

その理由は、血液の粘性が低下したのかもと思ったが、いや、やっぱり下がった原因は分からない。

 

水素水を飲んでも、最高血圧は下がりますが血圧の根本的な解決にはならないようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA