ダウンエイジング (Rejuvenating)

Antiaging 時代は終わった。今や、ダウンエイジング(Rejuvenating)時代だ。何故なら、全ての細胞、器官は再生可能だ。即ち元来、人には若返る力がある。だから将来、不老不死の時代になるという人も居る。多分そうなるに違いない。

今年の目標は?

年頭にあたって

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

私の今年の目標は?

近視を治す

本心じゃない。

こんなもんが目標じゃない。

だが、今、元旦にあたり、しかも数ある難題の中で掲げられるのはこれくらい。

これすら、とても難題だからこそ、ちょっと設定にひよった。

改めて、これが 目標。

弱度近視まで視力を回復する。

近視を治すとか、大層な目標は掲げられない。

去年、頑張ったが大した進展がなかったし。

それで、打ちのめされた訳ではないが、ダメージは残っているので、実現可能かも知れない目標はこうなった。

 

でも、真の目標はこんなもんじゃない。

弱度近視まで視力回復なんかじゃない。

近視完全回復なんかでもない。

 

もっと、でかいことだ。

言えない。

くたばれ野郎ども。

 

追加 *上記、くたばれとは無関係。

血圧を180mmHg以下まで落とす

自分の生命に係ることなので、どうしても記録したかった。

今は、暗中模索で全く目途はたっていない。

高血圧の原因が分からないのだから、対策の立てようがない。

 

でも、降圧剤は絶対飲まない。

何故なら、百害あって一利なし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA