ダウンエイジング (Rejuvenating)

Antiaging 時代は終わった。今や、ダウンエイジング(Rejuvenating)時代だ。何故なら、全ての細胞、器官は再生可能だ。即ち元来、人には若返る力がある。だから将来、不老不死の時代になるという人も居る。多分そうなるに違いない。

マカ + 成長ホルモンで

白髪が黒髪に戻った

最初に言っておきたいことは、「マカは黒髪化に直接関係ありません。」です。

  マカを飲み始めて、まだ、1週間もたたないのだが、 白髪が確かに、薄茶色に変色して来ていることが確認できた。

ガチャゴールド(クラチャイダム)では、こんな変化はなかった。

これは、マカ特有の効果なのかもしれないと思いました。

マカには、メラノサイトを活性化させる何らかの成分が含まれているのかも知れないなんて思ったりもしました。

成長ホルモン分泌促進サプリを続けて半年以上が経過したが、目立った黒髪化は見られなかったので。

確かに、黒髪化はしていたが、満足から程遠いものだった。

なかなか、髪が黒く変らなかった。

ここに来て、はっきりした変化が確認できた。

まだ、マカを摂って1週間も経っていないのに、このような嬉しい変化があり、 マカのお陰と思ってしまいました。

 

α-GPC+マカで白髪が黒髪に戻せるか

マカは、ホルモンバランスを調整する作用があると言われている。

マカがメラノサイトを修復しても、何ら不思議はない気がする。

マカのサプリの口コミを見ると、白髪が黒くなったというコメントがある。

このような情報から、そう確信を持って言える自らの臨床結果を期待していました。  

白髪の原因

最近の情報では、白髪の根本原因は、成長ホルモンの減少です。

白髪になる原因は、成長ホルモンの減少による特別なタンパク質の生成ためのようです。

また、成長ホルモンの減少で、毛包幹細胞は、分裂を止め、色素幹細胞も分裂をやめ、

それらを支える17型コラーゲンも減少します。

その結果、薄げにもなりす。

成長ホルモンを増進できれば、白髪の問題は解決します。

  成長ホルモンを増進されるには、プチ断食が良いと私は思っています。 詳しくは、こちらのサイトを参照してください。

1.白髪改善と断食 2.1日断食で黒髪に戻す    

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA